医療法人社団やまと やまと診療所日吉 在宅診療専門

〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-17-19

TEL

|

045-563-5112

FAX

|

045-563-5113

検診・予防接種

CLINICAL EXAMINATIONS

健診を受けられる皆様へお願い

健診当日の飲食はお控えください。(水、無糖のお茶は可)
もし、ご飲食されてしまった際は受付でお申し付けください。一部検査を後日行う場合がございます。

当院の健診は予約制ではございません。
1時間以上かかる場合がございますので、お時間に余裕をもってお越しください。

medical number 1

特定健康診査

40歳から75歳の方をメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目して
これらの病気のリスクの有無を検査し、リスクがある方の生活習慣をより望ましいものに
変えていくための保健指導を受けていただくことを目的とした健康診査です。
ご希望される方は下記3点をお持ちになってお越しください。
・保険証
・受診券
・自己負担分料金

特定健診の詳細につきましては下記の横浜市ホームページをご参照ください。

medical number 2

横浜市検診

当院では下記の横浜市検診を行っております。
横浜市健康診査(眼底検査は行っておりません。)
肝炎検査(6歳未満の検査は行っておりません。)
PSA検査
大腸がん検診

medical number 4

自費健診

就職、受験、各種資格取得等のための健康診断を受け付けております。
検査内容によっては当院では出来かねる場合、結果のお渡しまでお時間頂く場合がございます。
事前にお問合せ頂きますようお願いします。

medical number 5

予防接種(一部予約制)

当院では乳幼児、高齢者の定期、任意の予防接種、就職、研修、
海外渡航時に求められる各種抗体検査、ワクチン接種を行っております。
内容によって時間帯、曜日が限定、ワクチンの取り寄せにお時間を頂く場合がございますので、
事前にお電話でのお問合せとお願いします。
※小学生以上の方のインフルエンザ予防接種は予約なしで行えます。(10月~1月)